2018年3月2日(金) ロジ・ソリューション主催セミナー「限りある物流力の有効活用とコスト抑制の進め方」を開催します

※終了しました

※ご好評につき、定員に達したため、受付を終了させていただきます。
ありがとうございました。

たかが物流? されど物流!!
限りある物流力の有効活用とコスト抑制の進め方 
事業継続を物流が阻害!?

2018年3月2日(金) 13:15~17:00 メルパルク東京(白鳥の間)
受講対象:経営者、経営企画部門長、事業部門長、事業企画責任者、SCM部門責任者

企業収益は、顧客/市場に製商品をお届けする事で成り立ちますが、物流環境変化により、物流力が事業継続のリスクとしてクローズアップされています。
さらに年末繁忙期には、懸念されていた「運びたくても運べない」状況が現実のものとなり、物流力の確保と有効活用が企業共通の課題となってきました。
顧客との取引条件に変化がなく、これまでと同じ物流を続けた場合でも、物流力の確保が困難で、かつ、物流費の上昇も避けられない状況になりました。この構造的変化は、もはや物流部門のみでの解決できる課題とは言えず、企業の組織能力を結集した対処が迫られています。
そこで今回のセミナーでは、この物流環境変化の中で、限られた物流力を最大限有効に使うと共に、コスト上昇の抑止をはかる進め方について、SCMの視点から事例を交えて考察します。
●これまで通りの物流力確保にお困りの方
●生産、販売、物流の部門連携にお悩みの方
●物流が事業成長の阻害要因となる事をお感じの方
●物流環境変化の社内理解拡大にお悩みの方

セミナー内容
Ⅰ  SCMから見た物流の位置づけ
Ⅱ  物流力の使い方を決める取引条件
Ⅲ  物流事業者から見た業務引受のポイント
Ⅳ  物流力を有効活用する組織能力開発の進め方

講師紹介
チーフコンサルタント 難波 博昭

化学メーカーの工場、営業、本社、物流などの幅広い実務経験と改善/改革活動をもとに、製造業を中心にSCMから見た基幹系業務の全体最適化をはかる業務変革コンサルティングを実施

 

開催概要
名称 【限りある物流力の有効活用とコスト抑制の進め方】
開催日時 2018年3月2日(金) 13:15~17:00
講師 ロジ・ソリューション株式会社
チーフコンサルタント  難波  博昭
受講料 8,000円(税込/お一人様料金)
申し込み方法 ※受付を終了しました。

申込みフォームに必要内容をご記入の上、送信してください。
もしくは申込用紙をダウンロードの上、FAXにてお申し込みも可能です。
申込用紙ダウンロードはこちら(←クリックするとPDFファイルが開きます)
受講申込書を受領次第、『受講証』『請求書』を郵送致します。

会場 メルパルク東京 白鳥の間